見出し画像

マラソン大会に初挑戦!苦し楽しまた出たい。一週間のゆる週報(5/13〜5/19)

今週も1週間をゆるく振り返りたいと思います。
フォーマットは、今回もこちらのをお借りして。

Q コンディションを絵文字で🙂

😊
本日、5月19日は、初めてのマラソン大会の日でした。

出るのは5kmのコースなのに、直近の練習でもMAX3kmまでしか走れていなくて、不安もありつつ、そしてだんだんめんどくさくもなりつつ💦、行ってきました。
5kmはやっぱり全部走ることはできず、途中に何回か歩いたけど、

走ることはやっぱり苦しいし楽しい。また挑戦したい!

となりました。

マラソン仲間と大会の会場に行き、グラウンドにいる500人くらいの出場者たちを眺め、スタートし、追い抜き追い越され、どんどん追い越されつつもゴールし、人がゴールするのを眺め、会場をうろうろする一連の流れが新鮮で、とっても楽しかったです。

真夏は避けて、今度は11月に同じ場所でまた大会があるみたい。それまでに私たちのマラソンの趣味が続いていたら、また出たいな。

Q ピンときたニュース、ありますか📰

今週は、Xで経営者コーチングのモニターを募集してみました。

これを書いてみて、ふと、知り合いの経営者が以前「コーチングって何なのかはっきりはわかっていない」と言っていたことを思い出し、こちらもすぐにアップしてみました。

まだDMはきてません(^^;
アプローチを変えて、また投稿してみようと思います。いろいろ試してみよう。

Q 印象に残っている誰かの言葉💬

「起業家は『試みを楽しむこと』」

最近知ったゆうとさん。よく記事を拝見するようになりました。
会社員歴が長かった私は、会社員的な考え方が抜けず、「これって正しいのかな?」と思いがち。

でも、ひとり起業で仕事している私は、正解かどうかではなく「やってみる(試み)」を楽しんでいいんだっていうことに気付いたのは、ここ最近です。

ピンときたニュースに書いた、Xでのモニター募集。今までの私なら「せっかくXで投稿したのに、誰も来なかった…」って凹んでいそうだけど、今は今度はどうアプローチしてみようかな?って思えます。

ゆうとさんのこの記事を読んで、改めて「やってみるを楽しもう」って思えたので、定期的に読み返したいなと思って、ここにメモします。

Q 今週の自分にひと言🎤

GWが明けてやっと通常モードが戻ってきた一週間、お疲れさま。タスクも多かったけど、結構進められたね。今の良いペースで来週も頑張ろう!

Q 食べたいものは?🍽

パーソナル編集者のみずのけいすけさんに教えてもらった、名古屋にあるラーメン屋さん「好来道場」。今度の土曜日に夫に連れて行ってもらう予定。楽しみだな✨


Q 来週の作戦は?🔦

目の前のタスクを一つずつ丁寧にこなしていこう。
来週もタスクが盛りだくさん。一度に無理して全部やろうとしないで、一つずつ丁寧に確実に。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?