noteはじめました

思い立ったらやってみるほうだけど、3人の子守を理由に「ま、いっか」が続いていました。

noteアカウント作ってから早9か月、やっと書きたくなってきました。

アカウント作ったのは、確か、天狼院ライティングゼミを受けて、「ライティングは、数こなして継続すべし〜」的なこと言われて、その通りだな、ふむふむと思ったから。

でも、課題でもなく、仕事でもなく、ただ書くって、一働くお母さん的には、なかなか難しい…笑


それでも書こうと思うのは、忘れたくないから!

2020年9月から「世界に通用する子育て」ベーシック講座の受講を決めました!

こちらも、やっと、やっと、やっと。泣

本読むまでにも時間かかって、そこから受講までも時間かかる。タイミングを見計らってる…と言えば聞こえはいいけれど、つまり行動が遅いだけ。笑


天狼院の課題で、本について書いてみた↓


「お母さん」になってからのモヤモヤとか、ポジティブ心理学をかじってどう変わっていくかとか、今感じることを書き留めておきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?