見出し画像

*無料*【4/6】「士業の”老後資産2000万円問題”を真剣に考える 士業のための最新資産形成解説」オンラインセミナー 講師:亀山陽平氏

横須賀輝尚です。私が説明するまでもないですが、物価高騰、円安、少子高齢化、人口減少となかなかシビアな話題が多い今日この頃。

「老後資産2000万円問題」なんて話題がありましたが、これだけの物価高騰がある以上、もう2000万円程度じゃまったく足りない、というのは言うまでもないことで、お金の問題とは真剣に向き合わなきゃならない時代となりました。

士業って、基本的に「生涯現役」って考えている人が多いです。まあ、資格の特性上、資格そのものを相続や譲渡することはできませんし、ずっと働き続けるつもりっていう人が多数。言い換えれば、「ずっと自分で稼いでいく」ってことなんですが、まあこれはハイリスク。

いつまで、いまのように働けると思ってます?

年齢を重ねれば、病気のリスクも増えるし、体力もバイタリティも減っていくでしょう。そうすると、60歳-70歳のときに資産がないってのは超危険なわけです。いまは働けているから良いかもしれない。でも、いずれは同じように働けなくなるときが来る。

そのときに、お金残ってます?
資産、ちゃんとつくれてます?

ほとんどの資産形成は、「積み立て型」です。ですから、早く始めた方が断然有利。でも、多くの士業は無頓着。確かに「お金お金」している士業は少ないと思いますが、いくらお客の役に立ちたい、貢献したいといっても、自分自身がお金に困ってしまうのであれば、それも不可能

誰かを助けるには、まずあなた自身が強くなる必要がある。
そして、ビジネスの強さのひとつがやはり「お金」です。

今回は、そんな「老後のお金」をどうするか?どう考えるか?というテーマで総合資産戦略パートナーの亀山陽平さんをお招きして、トーク配信をすることにしました。

亀山陽平氏:総合資産戦略パートナー

株式会社マネミル 代表取締役
総合資産戦略パートナー

青山学院大学経済学部卒業。大学卒業後、入社した一部上場保険会社にて法人・経営者対象のライフプランニング事業に9年間従事。 2015年度に新契約高で全国No.1の実績を挙げる。 法人と社長個人にお金を残す資産戦略構築の専門家。これまでに1,200名以上の社長の資産戦略をサポート。製造業、建設業、小売業、飲食業、美容業、IT業、不動産業などクライアントの業界は多岐に渡る。 クライアントの資産規模は、個人事業主の資産形成層から資産10億円の富裕層まで幅広い。 保険会社の資産運用部門において、国内・海外の株・債券・プライベート・エクイティの投資にも従事。年間100名以上のファンドマネージャーとの面談経験により、豊富な選択肢から、お客様のニーズに最も合致した商品提案を得意とする。 税理士事務所、不動産会社、歯科医院などで資産形成・運用などの講演、セミナー、研修を実施。

【資格】
・国家資格FP ・TOEIC 915点

【出版・メディア掲載】
・書籍:『金持ち社長 貧乏社長』/セルバ出版
・電子書籍:『うまくいく税理士 アウトな税理士 生き残るのはアクティブ税理士だけ!』
・書籍:『「伝えたつもり」をなくす本』/中山マコト著
・書籍:月刊プロパートナー2021年10月号
・対談記事:マイナビニュース「資産運用のプロが解く“ゴールベースアプローチ”の重要性」
・記事:ZUU online

*無料*【4/6】「士業の”老後資産2000万円問題”を真剣に考える 士業のための最新資産形成解説」オンラインセミナー 講師:亀山陽平氏

*セミナートピック
①士業のための総合資産戦略

・総合資産戦略とは、そもそもどういうものか?
・利益は出ているけれどお金が残らない原因とは?
・ある金融商品を使って、自身の報酬を本業以外で確保する方法とは?
・本業の収益がマイナスになっても、浮き沈みのない収益でマイナスをカバーする方法とは?
・リスクを抑えた正しい資産戦略の構築法とは?
②AI時代の士業の人生戦略
・老後2000万円では、独立している士業は全く足りない現実
・個人のBSとPL作成法 ・事業と人生の設計図を作成する方法とは?
・お金を残す&増やすために築くべき“4つの資産”とは?
③士業が資産形成で成功するための5つのポイント
・法人と個人にお金を残す&増やす5つのポイントとは?
・金持ち士業の資産形成黄金のポートフォリオとは?
・資産形成で失敗しない士業の3つの特徴とは?
・【2023年最新版】士業の資産形成の成功事例

*無料*【4/6】「士業の”老後資産2000万円問題”を真剣に考える 士業のための最新資産形成解説」オンラインセミナー 講師:亀山陽平氏

開催日:2023年4月6日(木)
開催時間:18:00-19:00
講師:亀山陽平氏(×横須賀輝尚)
受講料:無料
形式:Zoomウェビナー

※弊社主催の配信では、顔出しの必要はありません
※チャットで随時質問可能です
※本配信は、LEGALBACKSにアーカイブされます。会員はいつでも動画視聴が可能です。

参加方法はかんたんです。

下記のフォームから名前とメールアドレスを登録するだけ。登録すると、当日のオンラインセミナー用のZoomURLが送られてきます。あとは当日、そのURLからご参加いただくだけです。

オンラインセミナーは終了しました

資産形成のプロである亀山さんの最新分析を聞ける機会はなかなかないと思いますので、ぜひこの機会にご参加ください!たくさんの方のご参加、お待ちしております!

パワーコンテンツジャパン株式会社
代表取締役 横須賀輝尚

※本配信は、LEGALBACKSにアーカイブされます。
会員はいつでも動画視聴が可能です。

サポートは要らないので、スキやいいねお待ちしてます。TwitterやFacebookなどで感想いただけると嬉しいです。エゴサしてます。#横須賀輝尚