見出し画像

なぜ、努力をしても結果につながらないのか?-永久不変の成功法則-

2008年に成功法則を研究。自社の会員のみに伝え、その内容を一般化したものを「お母さん、明日からぼくの会社はなくなります」で公開。出版から8年。現代の成功法則はどうなっているのか?

※本記事は、LEGALBACKSにご入会頂くと無料でお読み頂けます。


本記事の感想

横須賀輝尚です。私についてはこちらの記事をどうぞ。

一応コンサルタントとして、成功法則を語るくらいのキャリアと実績はあるつもりです。以前、会員向けに提供したり、書籍で「成功法則」を取り上げたことがありましたが、その出版から実に8年。もう一度、成功法則について書いてみることにしました。

頑張っていない人なんて、ひとりもいない

この記事を読んでいる人の中に、「成功したくない」って人はまずいないでしょう。まあ、「どうせおれなんか成功できないから、イチャモンつけてやるぜ」みたいな人もいるかもしれませんが、まず例外。

あなたも、何かしらの「成功」を求めているはずです。

経営や営業、専門家としての勉強は一所懸命している。行動もしているつもり。良いと言われる習慣にだって取り組んでいるし、毎日SNSなどでも情報発信している。そんな人ばかりだと思います。

でも、思うような人生を歩めているかというと、胸を張って「YES!」と言える人は少ないはずです。まあ、はいと言える人はもうすでにこの記事読んでないと思いますけど。

つまり、勉強にせよ実践にせよ、頑張っていない人はいないんです。私もこれまで数万人…は言いすぎかもしれませんが、少なく見積もっても数千名の起業家・士業から相談を受けてきました。本当にみんな真面目で頑張っている。

でも、成功する人と、そうでない人がいる

まあ、自分自身のことを振り返れば、大成功ってほどじゃないと思いますが、商業出版21冊20万部。あんまりお金のことは言わないタイプですが、年収1000万円以上は10年以上継続してます。そこそこ、成功の部類には入ると客観的には思いますし、それなりに語る資格もあるんじゃないかと思います。

私は思ったんです。

なぜ、成功ノウハウがこれだけ世の中にあふれているのに、成功する人とそうでない人が出るんだろう

と、それに一応の終止符を打ったのが、2008年に実施した天才塾(現LEGALBACKS)でのセミナーでした。

なぜ、成功ノウハウがあるのに、成功できないのか?

ここから先は

3,717字 / 2画像

¥ 500

サポートは要らないので、スキやいいねお待ちしてます。TwitterやFacebookなどで感想いただけると嬉しいです。エゴサしてます。#横須賀輝尚