見出し画像

Ep.24 9万文字とか10万文字とか、どうやって書くの…?

そろそろ新刊の原稿執筆がはじまりそうで、この忙しさの中どうやって執筆をするんだと自分でも謎です。でも、たぶんちゃんと書くんだよなぁ。いつ書いているんだろうか。書籍の執筆って、何冊書いてもいざ新刊を書くとなると「9万文字とか10万文字とか、どうやって書くの…?」って思うんですけど、なんだかんだちゃんと終わるんですよね。変なの。不思議。

さて。

Ep.24 9万文字とか10万文字とか、どうやって書くの…?

2024年8月7日

早朝、ちょっと緊急度が高い会員士業からの相談。のんびりと相談受けている場合でもないので、緊急策を考案。会員の人は、基本的に私のTimerexで面談予約入れていると思いますが、緊急時はまたずに直接DMしてください。極力対応します。まあ、その場合は超早朝になる可能性がありますけれど。なんでも良いので、ひとりで悩まずまずは相談。

午後からはいよいよ始まった「THE WORLD2”Galaxy”」の配信。このTHE WORLDシリーズだけは、本当に超自由に話すことにしているので、話している本人が一番楽しい笑

もう、なかなかこういうテーマで長尺のセミナーなんか、できないと思います。私はぜんぜんやる気ありますけど、世の中が変わっていくのはもう目に見えていて、下記の記事で書いたとおり、世の中はインスタント化、ファスト化に急速に進んでいます。

言い換えればこれは「勉強しない社会」の爆誕です。勉強した「風」で、わかったつもりになっている。こういう人がどんどん増えていく。つまり、これはちゃんと勉強する人のチャンスです。自分を極めていく人のチャンスです。

ちょっと今日は時間がないのでここまで!(こら

というわけで、今日もがんばりましょう!
Right Now!

ブログ読者限定:初回無料相談のご案内(45分)

「LEGALBACKSに興味はあるけど、どんなところかよくわからない」
「入会して生成AIの活用をしてみたいけど、どうやって良いかわからない」
「入会したいけれど、一度その前に横須賀さんと話してみたい」

というご要望に応えて、LEGALBACKS入会を検討している方に対して、45分の初回無料相談を実施することにしました。真剣に士業として自分なりに成功したい。そういう方のお申し込み、お待ちしております!

横須賀輝尚 LEGALBACKSのレビュー

最近頂いた、LEGALBACKSや私に関してのレビュー記事をつくりました。参考までにどうぞ。

サポートは要らないので、スキやいいねお待ちしてます。TwitterやFacebookなどで感想いただけると嬉しいです。エゴサしてます。#横須賀輝尚