見出し画像

Ep.29 やらなきゃ喰われると思う

最近いろんな人に「忙しそうですね」って言われるんですけど、それは本当だと思う。まあ、徹夜とか無理はしないで早寝早起きな人なので、なんの問題もありません。生成AIプロダクトリリースまであと14日

Ep.29 やらなきゃ喰われると思う

2024年8月26日

朝7時からオンライン面談でスタート。週末は元THE BOOMのベーシスト、山川浩正さんと、芸術鑑賞会(病院慰問演奏)のリハとか、原稿の修正とかやっておりました。こんな活動もしております。

まあ、これはライフワークみたいなものなので。

1件目のオンライン面談は行政書士の会員から。相談内容は忘れた苦笑 いや、覚えてますけど最近は本当に記憶がバグっているので、会員は相談した内容覚えておいてください、マジで

2件目の面談は、行政書士の会員から生成AIの活用について。この会員なんですが、生成AIの活用かなり上手くいっていて、提案などに生成AIをつかい、いくつもクロージングを生んでいます。そのうち、これは解説配信をお願いしようと思ってます。考えて行動できる人はすごい

次の面談は、社労士の会員から生成AIをつかったサービス展開について。LPをつくり、どのように打破していくか…。本当にこれまで通りのやり方じゃ、かなりきつくなっていくと危機感は強い。本当に、やらなきゃ喰われると思う

次は弊社生成AI顧問の灰藤さんとMTG。9月リリース予定のプロダクトに追加する機能について打ち合わせ。生成AIに関しては、自分のアイディアがかたちになっていくのは本当に面白い。

16時頃、西新宿に移動。ひさしぶりに人前に出ました。Projectハタフレのコミュニティイベントの中で、20分ほどの講演。最近は本当に表舞台に出ないので、服装がわからん

まあ、でもたまには出るのも悪くないな。ただ、うちが主催しても集まらなさそうな気がするけど←

というわけで、今日もがんばりましょう!
Right Now!

ブログ読者限定:初回無料相談のご案内(45分)

「LEGALBACKSに興味はあるけど、どんなところかよくわからない」
「入会して生成AIの活用をしてみたいけど、どうやって良いかわからない」
「入会したいけれど、一度その前に横須賀さんと話してみたい」

というご要望に応えて、LEGALBACKS入会を検討している方に対して、45分の初回無料相談を実施することにしました。真剣に士業として自分なりに成功したい。そういう方のお申し込み、お待ちしております!

横須賀輝尚 LEGALBACKSのレビュー

最近頂いた、LEGALBACKSや私に関してのレビュー記事をつくりました。参考までにどうぞ。

サポートは要らないので、スキやいいねお待ちしてます。TwitterやFacebookなどで感想いただけると嬉しいです。エゴサしてます。#横須賀輝尚