見出し画像

*無料【6/6】”第3の変化”「HRbase PRO」の開発者と考える士業系クラウドサービスのAI化とこれからの未来

横須賀輝尚です。
重要かつ緊急の内容の配信です。

CROWNMEDIAでも取材させて頂いた「HRbase PRO」の開発者三田弘道氏(社会保険労務士)を招いてトークセミナーを行うことになりました。理由は簡単。「HRbase PRO」が、ChatGPTなどの生成AIを活用したサービスの開発をするという発表をしたからです。

これはどういうことか?

これまで歴史を紐解いてみると、まず業務系のソフトというのは「手書き」を脱却するためのツールだった。もちろんインターネットとは繋がっていない。だから固有のパソコンでしか使えなかったし、必要ならばパソコンを持ち運ばなければならなかった。

この不便さを変えたのがクラウドサービス。いまではこのクラウドサービスも当たり前になり、インターネット環境があればどこでもどんなパソコンでもアクセスでき、顧客との情報共有なども簡単に。ここまでが少し前までの流れ。

その次が、クラウドサービスに「AIが搭載される」というフェーズ。つまり、いま業務系ソフトウェアは「第3の変化」が起きているということです。

これから、あらゆる業務用ソフトにAIが搭載されていくことでしょう。もしかしたら、AIが搭載されていないサービスは全く選ばれなくなるかもしれない

では、この「第3の変化」で何が変わるのか?これを知っておくことが今後の士業サバイバルに必要だということは、もう強調する必要がないでしょう。今回は、そんな現場で最先端を行く三田さんをお招きし、これからどのような変化が起こるのか、トークセミナーでお聞きすることにしました。

三田弘道氏(社会保険労務士) プロフィール

兵庫県西宮市生まれ。大阪大学大学院在学中に社会保険労務士試験に合格。2015年に株式会社Flucleを起業。300社以上の企業の労務管理支援の中で労務領域の属人化を課題に感じ、HRbaseサービスを開発。大阪府社会保険労務士会 デジタル化推進特別部会員。ITや業界活性化のテーマで毎月約10本のセミナーに登壇。

横須賀輝尚

士業専門の経営コンサルタント。パワーコンテンツジャパン株式会社 代表取締役、特定行政書士。2007年に日本では初めてとなる士業向けに経営スクール「経営天才塾(現LEGALBACKS)」を創設し、2023年現在、全国3000名以上の士業から相談を受け、その相談数は優に2万件以上を超える。主な著作に「会社を救うプロ士業 会社を潰すダメ士業」(さくら舎)、「資格起業BIBLE」(技術評論社)などがあり、21冊20万部超の著者。週刊ダイヤモンドや日本経済新聞などメディア掲載も多数。

*無料【6/6】”第3の変化”「HRbase PRO」の開発者と考える士業系クラウドサービスのAI化とこれからの未来

*トークセミナートピック

・現在の士業系・業務系クラウドサービス起きていること
・HRbaseのAI搭載で何が変わるのか?
・今後、AI搭載によってほかのクラウドサービスはどう変わる?
・”第3の変化”に士業事務所はどう対応すれば良い?
・これから生き残る士業事務所の条件とは?

*無料【6/6】”第3の変化”「HRbase PRO」の開発者と考える士業系クラウドサービスのAI化とこれからの未来

開催日:2023年6月6日(火)
開催時間:12:00-13:00
講師:三田弘道氏(HRbase開発者・社会保険労務士)×横須賀輝尚
受講料:無料
形式:Zoomウェビナー

※弊社主催の配信では、顔出しの必要はありません
※チャットで随時質問可能です(匿名可、ほかの参加者には質問が見えない設定)
※本配信は、LEGALBACKSにアーカイブされます。会員はいつでも動画視聴が可能です。

参加方法はかんたんです。

下記のフォームから名前とメールアドレスを登録するだけ。登録すると、当日のオンラインセミナー用のZoomURLが送られてきます。あとは当日、そのURLからご参加いただくだけです。

オンラインセミナーは終了しました

なかなか開発者自身に最先端の話を聞ける機会っていうのはないと思います。ぜひ、たくさんのご参加お待ちしております!

パワーコンテンツジャパン株式会社
代表取締役 横須賀輝尚

個人情報の取り扱いについて

ご入力頂く内容は弊社のプライバシーポリシーの下、細心の注意を払って保管致します。
・ご入力頂く情報はSSL技術により暗号化され送信されるため、外部に情報が漏れる心配はございません。
・フィルタリング機能の強化により、yahoo、msn、infoseek、goo、hotmailなどのフリーメールでのご登録の場合、弊社からのメールが届かないことがあります。フリーメールでなく、固定メールでの登録をおすすめいたします。
・パワーコンテンツジャパン株式会社が提供している無料レポート及び各種資料、動画をダウンロードされた方は、同社発行のメールマガジンに登録させていただきます。なお、メールマガジンはいつでも解除することができます。解除については配信されるメールマガジン本文をお読みください。

サポートは要らないので、スキやいいねお待ちしてます。TwitterやFacebookなどで感想いただけると嬉しいです。エゴサしてます。#横須賀輝尚