見出し画像

YouTube「一圓克彦&横須賀輝尚」

すっかりこちらものんびりペースになってしまいましたが、動画投稿のペースは変えず、YouTube投稿していこうと考えています🤫まずは1月の「一圓克彦&横須賀輝尚」から。

1月からはいろいろ変わりまして、まず編集スタイルが変わっております。いわゆる「YouTubeっぽい」編集に変えておりまして、見た目の違いも楽しんでもらえるんじゃないかと思います。内容も雑談ベースのものから、毎月テーマを決め、きちんとコンテンツとして成立するものを動画として投稿していくことにしました。1月は「稼ぎ方」がテーマ。テーマトークが終わったあとに、いつもの雑談。そういう流れになっております。

この一圓克彦&横須賀輝尚は継続していきます。結構広告費もかけたので、チャンネル登録者数は9000名を超えてきました。いつか何かの拍子にバズりでもしたら、もっといくんではないかと。やっぱり一圓さんがずば抜けて面白いので、足を引っ張らないように頑張ります😐

YouTube「横須賀輝尚の稼げる資格学」

それとは別に、2020年は2つチャンネルを立ち上げます。ひとつは「横須賀輝尚の稼げる資格学」というチャンネル名で、まだ動画は投稿していませんが、まあ本職の士業マーケティング、経営、組織なんかをきちんとコンテンツとして投稿していく予定です。YouTube界隈では、資格系だと「稼げない資格」とか「資格を取ると貧乏になる云々」とかが多いですが、この業界で18年以上やってきた私にとっては、資格というのはきちんと使えば、高収入をもたらすことなんてわかりきったことなので、そのあたりに一石を投じつつも、開業者向けの比較的素人向けではない内容にしていくつもりです。

3月くらいから動画も公開できると思うので、少々お待ち下さい。

YouTube「Bass Channel 山川浩正 / ex.THEBOOM」

これは完全に趣味の領域ですけど、実はちょっとしたビジネス的見地も持ちつつ、私が楽しむだけのYouTubeです(笑)。

もとTHE BOOMのベーシストである山川浩正さんとベース(エレキベース)のYouTubeチャンネルをはじめました。山川さんからベースを習って、一流ベーシストを目指す…というもので、本気でやっていきますので、興味がある方はチャンネル登録お願いします。

練習風景などは、私のInstagramから。私のInstagramアカウントは、完全にベース専用アカウントにしてあります😇

このあたりの趣旨とか、ビジネス的背景はオンラインサロン「四谷会議」で解説していますので、そちらにも興味がある方はぜひ。

SNSを1年以上、久しぶりに真面目に取り組んできて、いくつかのことがわかってきました。それは、SNSをマーケティング的に使っていい場合とそうでない場合があるということ。中途半端なビジネス的仕掛けは無意味だなぁというのがひとつの結論です。

そのあたりも感じながら、楽しんでもらえればと思います😇

サポートは要らないので、スキやいいねお待ちしてます。TwitterやFacebookなどで感想いただけると嬉しいです。エゴサしてます。#横須賀輝尚