見出し画像

Ep.21 でも、表現者はそこを大事にしなかったりする

準備してます。もうこういうの、本当にやらなくなると思います

本当に価値のあるものでも、世の中がそれを価値としなければ、それはビジネス的には存在しないことと同じ。マーケティングは基本的に顧客目線。お客からの視点で考えれば、間違うことはありません。だからよく、「売りたい本人が良い商品だと思っていても、売れないことがある」と言います。これは正論だし、セオリーです。

でも、表現者はそこを大事にしなかったりする苦笑

そういうわけで、この企画もいまの時代にはあまり刺さらないかもしれません。でも、やります。いまの、そして今後の士業に必要だと確信しているからね。

さて。

Ep.21 でも、表現者はそこを大事にしなかったりする

2024年8月2日

早朝の面談がリスケに。7時とかそういう早い時間帯の面談にはごく稀にあることです。「寝坊」。ちなみに私はちゃんと起きてますよ←

時間ができたので、直近の企画系のLPやメルマガを執筆。しかし、振り返ってみると本当に原稿書いているか面談しているかのどっちかしかないくらいの生活だな。いま、会員とこういう企画もやってます。

私が一切出演しない企画なのですが、それも良い方に相まって割とリラックスして本音を喋って頂けているようです。LEGALBACKS会員限定企画でしたが、一般公開配信に切り替えました。誰でも視聴が可能です。

11時、灰藤さんが来社。パワーコンテンツジャパン株式会社の生成AI顧問の灰藤さんですが、今年の4月から顧問をお願いしています。でも会うのは今日が初めて。コロナ禍からそういう時代になったな。ほかにも配信企画を何度もやっている人の中に、まだ直接会ったことのない人も結構います。時代。

とりあえず、これからさらに様々な仕事をしていくにあたって、一度お会いしとかないとね、ということでほぼ雑談だったな←

あ、仕事の話もしてますけど、覚えているのはゲームの話ばかりです

13時。LEGALBACKS会員に向けてパワーコンテンツジャパン株式会社開発の生成AIサービスを先行解説配信を実施。感想はこちら。

行政書士 愛知県 男性50代
きっと、申込みします。

税理士 福岡県 男性70代
先ずは、やってみようと思います。

行政書士 兵庫県 男性60代
これから開業する者としては、心強い武器になります。開業時(11月)是非入会させてさせて頂きたく思います。宜しくお願い致します。

社会保険労務士 東京都 男性40代
ありがとうございました。「0➤1」の「1」が沢山あると捉えて欲しいというようなお話があったかと思いますが、まさにその通りと感じました。既存クライアントとの関係強化にも利用できそうだと感じました。

行政書士 神奈川県 男性40代
要望を取り込んで進化させていく姿勢に惹かれました。LEGALBACKSと同じく使い倒す気概で臨みます。

税理士 大阪府 男性50代
網羅的に回答がくる、すごい機能ですね。私の仕事では、新規や見込み客との会話ではなく、普段お付き合いしているお客様との面談内容で利用したいと感じました。また、以前にご案内いただいた、メールやり取りから課題や提案を出してもらうプロンプトの上位版として使えると良いなと感じました。いつもありがとうございます。

行政書士 愛知県 男性50代
新サービスによって、伝説級の武器を持たせてもらえるような気がしました。0→1が苦手なため、ヒアリングデータなどから導き出される新サービスによる多方面にわたる魅力的な提案は、最初の閃きにかかる時間を省略し、すぐに顧客への具体的な提案に取り掛かれるだけでなく、自分が気付いていない提案にも取り組めることで、これからのコンサル業務の大きな強みになることは間違いないと思いました。また、見込み顧客との初めての打ち合わせの際に事前情報を提案してくれる別のAI企画も進んでいるとのこと。いつもながら、横須賀さんの先を見通す力には驚かされます。そして、これらの伝説級の武器が低価格で使い放題だということも嬉しいです。これは一択ですよね。

というわけで、8月中には正式リリースすると思います。少なくとも会員に向けてはリリースすることになると思うので、ご期待ください。

本日最後の仕事はひさしぶりに屋宜さんとMTG。

屋宜さんとはこれまで色々企画もしているから、別に書いてもいいだろということで勝手に書いてます← 近況報告と情報交換と、あとちょっと相談って感じ。

さあ、いろいろ動いてきたぞ。

というわけで、今日もがんばりましょう!
Right Now!

ブログ読者限定:初回無料相談のご案内(45分)

「LEGALBACKSに興味はあるけど、どんなところかよくわからない」
「入会して生成AIの活用をしてみたいけど、どうやって良いかわからない」
「入会したいけれど、一度その前に横須賀さんと話してみたい」

というご要望に応えて、LEGALBACKS入会を検討している方に対して、45分の初回無料相談を実施することにしました。真剣に士業として自分なりに成功したい。そういう方のお申し込み、お待ちしております!

横須賀輝尚 LEGALBACKSのレビュー

最近頂いた、LEGALBACKSや私に関してのレビュー記事をつくりました。参考までにどうぞ。

サポートは要らないので、スキやいいねお待ちしてます。TwitterやFacebookなどで感想いただけると嬉しいです。エゴサしてます。#横須賀輝尚