見出し画像

Ep.14 「Talk to GPT」、販売開始。

「Talk to GPT」、販売開始。

これの解説動画って、即ネタバレになるからつくれないんです。そして、原理を知ってしまえば超カンタン。1分でオリジナルのメルマガ、ブログ、なんでもつくれます。情報発信の超革命。7月31日まで限定価格です。もちろん、LEGALBACKSへの入会で、全部無料になります

さて。

Ep.14 「Talk to GPT」、販売開始。

2024年7月22日

7時から会員とのオンライン面談。最初の方は行政書士で、オウンドメディアの構築と運営、自身が開催したセミナーのフィードバック、そしてKindle執筆の相談。この会員は進めるスピードが早く、週に1回程度の面談を入れて、自分自身の実践の検証をされています。そりゃ成功スピードも早い。

9時。死ぬほど暑い中、某出版社にて新刊の打ち合わせ。出版社には出版のための会議があって、おおよそ「編集(企画)会議」、「営業会議」、「役員決裁」というような流れが多く、だいたい月に1回開催されることがほとんど。だから、通常の場合は次月の会議に乗せて…みたいな感じで出版社のクールに合わせるのですが、今回はちょっとスピード勝負的なところもあって、企画会議を待たずに内々で進めていくという感じ。

企画やコンセプト、内容について簡単にプレゼン的なことをすると、概ね内容的にはOKで、次はどこまで具体論に落とせるかどうか、ということになりました。新しくついてくれた編集担当さんなんですが、まだ若くて私が最初の本を出した時にまだ小学生だったんだとか。仕事って、面白いね。そういう人と仕事することになるんだから。

汗だくで帰社。あづいんだよ、ほんと。

そして12時からは配信。

会員の社会保険労務士、泉正道さんとともにKindle執筆の実演。そのほか、Kindleの企画の生成や、Talk to GPTの解説なども。結構ふんだんに解説できたんじゃないかな、と思います。Kindle執筆の様子はYouTubeでも。アーカイブは、メルマガ読者には期間限定で残します。

お昼すぎ。広島の会員の司法書士の方がご来社。ちょっと前に、LEGALBACKSでは、直接の面談・相談も開放しました。なので、遠方の会員もたまにこうして来てくれます。ふわっとした相談や、人生の目的とかコーチング的なものは、やっぱりリアル面談の方がはかどります。

最後、夕方にパワーコンテンツジャパン株式会社の生成AI顧問の灰藤さんとオンラインMTG。いま、士業向けの生成AIサービスの開発を進めているんですが、その進捗と仕様について確認。もうこれ実装して良いレベルなんじゃ?ということで、進めることに。これはめちゃくちゃ良い武器になると思います!

というわけで、今日もがんばりましょう!
Right Now!

ブログ読者限定:初回無料相談のご案内(45分)

「LEGALBACKSに興味はあるけど、どんなところかよくわからない」
「入会して生成AIの活用をしてみたいけど、どうやって良いかわからない」
「入会したいけれど、一度その前に横須賀さんと話してみたい」

というご要望に応えて、LEGALBACKS入会を検討している方に対して、45分の初回無料相談を実施することにしました。真剣に士業として自分なりに成功したい。そういう方のお申し込み、お待ちしております!

横須賀輝尚 LEGALBACKSのレビュー

最近頂いた、LEGALBACKSや私に関してのレビュー記事をつくりました。参考までにどうぞ。


サポートは要らないので、スキやいいねお待ちしてます。TwitterやFacebookなどで感想いただけると嬉しいです。エゴサしてます。#横須賀輝尚