見出し画像

Ep.11 でも、見た人は飛ぶ、アガる

講演の依頼を受けたのに、起きて行こうとした時間にすでに依頼された講演時間が終わっていて、やだヤバいどうしようという夢を見た横須賀輝尚です。ちなみに、講演依頼に遅刻したことは一度もありません。まあ、2度危ないことはありましたけど←

さて。

Ep.11 でも、見た人は飛ぶ、アガる

2024年7月17日

社内的MTGなどが多かった日。毎日面談だけして生きているわけじゃありません。水面下ではいろいろな企画が動いてます

まず、LEGALBACKSの基本カリキュラムの刷新。これは早々にやります。基本的な営業、ビジネスモデル構造は2004年の着想から変わっておらず、事例を刷新することでカリキュラムを充実させてきたわけですが、LEGALBACKSの基本カリキュラムの動画は約12時間。昔は長ければ長い方がお得、価値がある、という感じでしたが、誰しも可処分時間が足りない現代にはそぐわないですコンテンツは短く鋭利にしていく必要があると個人的には考えています

あとはときどき、YouTube投稿のための動画収録とかもコツコツやってます。やっていること、言っていることは派手に見えますが、意外とコツコツ型でもあります。ちなみに、強がりではなくYouTubeの再生数にはこだわってません。だってバズるような、誰でも見るような動画じゃないですからねでも、見た人は飛ぶ、アガる。そんな動画をつくっているつもりです。

成功法則RADIOも、これ個人的には一番おもしろいのですが、動画の編集と投稿が追いついてないので、そのうちしっかりやります。

合間に、会員との面談。Kindle執筆の相談で、今回も50分そこそこで1冊が完成。なんかだんだんこういうの、当たり前になっていくな。情報発信のスピード感がこれまでと全く違うものになってきています。差はどんどん開いていく。

ほか、社員とのMTG。現在、パワーコンテンツジャパン株式会社はテレワーク主体です。例のパンデミック時に、早々とテレワーク化し、そのまま続いています。オフィスいらねーだろこれ。月1回は社員全員出社でMTGはしているのですが、もう本当にオフィスも要らない時代が来てますね。まあ、私はこのオフィス好きなので、しばらくはここ四谷で仕事していると思いますけど。

もとい、MTGの内容はいま私が構想中の企画について、社員の意見を聞きたいというもので、新しいMyGPTをつくるとか、まだ書けないものが諸々。と、今日ブログに書けることあんまりねえなもう帰ろうかなとか思っていた矢先、会員からの報告が飛び込んできました。

厳密に言うと、MyAIをつかって、とあるプロンプトをつかって提案をつくった。それをお客に見せたら「このスピードでこの提案内容は凄い」ということで契約になったそうです。

しかもこのプロンプト、配布したのが今日。そして、それを今日活用して提案したっていうんだから、そのスピード感と行動力には頭が下がります

これからも、こうやって生成AIを活用して仕事を取るって士業を多数排出していきたいです。

というわけで、今日もがんばりましょう!
Right Now!

ブログ読者限定:初回無料相談のご案内(45分)

「LEGALBACKSに興味はあるけど、どんなところかよくわからない」
「入会して生成AIの活用をしてみたいけど、どうやって良いかわからない」
「入会したいけれど、一度その前に横須賀さんと話してみたい」

というご要望に応えて、LEGALBACKS入会を検討している方に対して、45分の初回無料相談を実施することにしました。真剣に士業として自分なりに成功したい。そういう方のお申し込み、お待ちしております!

横須賀輝尚 LEGALBACKSのレビュー

最近頂いた、LEGALBACKSや私に関してのレビュー記事をつくりました。参考までにどうぞ。

サポートは要らないので、スキやいいねお待ちしてます。TwitterやFacebookなどで感想いただけると嬉しいです。エゴサしてます。#横須賀輝尚