見出し画像

オープンは10/28!リニューアルオープンの記者発表を行いました

9月16日、ポートマーケット、リニューアルオープンに関する記者発表を行いました。

色々とお伝えした内容をお伝えすると
1)リニューアルのコンセプトは「三浦半島フードエクスペリエンス」

都市の要素と産地の要素をあわせ持つ横須賀・三浦半島の地で、「食」を通して、美味しさや楽しさを感じるのはもちろん、働き方や自然環境など、「食」を中心にしたあらゆる体験をこれから形づくることを目指しています。

2)施設の特徴
・建物の壁を抜くことで、売り場面積が拡大。
海を眺められる開放的な空間に室内テラスをしつらえ、朝から夜まで、様々な時間で楽しんでいただけます。
・タープやテーブルなど屋外を楽しめる要素が満載です。

記者発表では、こうした内容や、ロゴマークに込めた世界観などをお伝えしました。

初めて市長記者会見に参加しました。資料の表紙はこちら。

さらに、発表で一番お伝えしたかったこと。
それは、

3)地域の魅力を発信していただく豊かな出店者のラインナップです。

リニューアルする施設のコンセプトに共感していただき、多くの事業者さまに出店いただけることになりました。(五十音順)

あがっとこ 【マグロ・海鮮丼】
長井水産 【農水産物】
房竹丸水産 【海鮮料理】
溶岩窯パン工房 ブロートバウム 【パン】
ヨコスカスーベニアショップ 【お土産】
横須賀ビール TAPROOM 【クラフトビール】
BUOSCANO.(ボスカーノ) 【カジュアルイタリアン】
BUTCHER’S TABLE
横須賀松坂屋(ブッチャーズテーブルヨコスカマツザカヤ) 【デリカ・精肉】
FARO (ファーロ) 【サンドイッチカフェ】
HONEY BEE(ハニービー) 【ネイビーバーガー】
MARLOWE(マーロウ) 【プリン】
Materia(マテリア) 【地中海料理】
Tokyo Bay Fisherman’s Noodle
(トウキョウベイフィッシャーマンズヌードル) 【ラーメン】
YOKOSUKA GELATO FACTORY
(ヨコスカジェラートファクトリー) 【ジェラート】

上地市長はじめ、関係者が集まり、やっと発表できた達成感と、オープンやこれからに向けたワクワクと緊張感など、様々な気持ちが入り交じる1日となりました。
横須賀や三浦半島の観光の拠点を目指して、日常的に地域の人にとっても、愛され魅力ある場に育てていきたい、と改めて感じています。
各出店者さまの情報や建物紹介など、今後投稿もしていきます。
あと一ヶ月少し、皆様よろしくお願いします!
(📷&✎:大倉)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?