見出し画像

実はポケットに入っていた武器

ここは名古屋の久屋大通公園
名古屋テレビ塔の隣はブレイクおじさん。(私)

2020年11月27日ただの平日に名古屋に行ってきました。
きっかけはこのツイート

iPhoneで書いていてツイートの貼り方が分からず写真を貼るスタイル💦

ちょうど僕もその日が空いていたので、
ツイートを見てDJ鍼灸師の岡野浩人さんにDMしたら

僕の1の提案を1000くらいに面白くしてくれました。当日の2日前の呼びかけ。
しかも、鍼灸学生はその時間で学校かなぁと諦めていたところ、、
皆さん応援で32リツイート(他を含めるともっと!)してくれる優しさ😭😭😭

最終的に鍼灸師7名、鍼灸学生さん5名、
一般の巻き込まれた方1名(笑)  計13名


朝から夜まで岡野さんのノンストップていしん体験会が行われました。(僕は見てただけ&隙間時間に僕もやってもらいました🙏)

ていしん(刺さないはり)って新しいものではないんですよね。
前からあるもの、
持ったことはあるもの。
(岡野さんアイテムからていしん写真をお借りしました)



刺すはりの方がインパクトがあるから鍼灸師は武器として刺すはりを持ちたがる。
ていしんは刺さらないから

クラスでも目立たない存在の彼みたいなんです。


そんな中で今回、目立たない彼を引き出したのが
ていしん使いの岡野浩人さん

彼って面白いじゃん!
彼を推してみようよ!!

刺さらないけど、人を気持ち良くさせる彼。
刺さらないけど、いるだけで安心する彼。

岡野さんが推すことで
彼が輝き出しました。

使えば使われるほど銅の輝きを増していきました。

実際、引き出しにていしんを眠らせている鍼灸師は多いかと思います。(僕もそうでした)
ていしんを使ってみること、動画を見ること、岡野さんの施術を受けてみること。
きっと、ていしんをもっと手に取りたくなるし
きっと、ていしんの優しさを求めている人がいます

施術を受けられた学生さんのツイートの一部を

私も学生時代に鍼灸が難しくて
勉強がつまらなくなる時がありました。

こうしてシンプルに気持ち良さを感じると
鍼灸ってやっぱいいなぁ!
また勉強してみよう!
という力が湧いて来ますよね。

皆さんの身体や表情の変化に立ち会えたこと、
たくさんの素敵なメッセージをいただけたこと、
本当に僕が幸せを分け与えていただきました。

ていしんは使えば輝く!
みんな気づいてないけれど、
それぞれのポケットに素敵な武器が入っているのかもしれませんね。

僕のただの声かけに乗ってくださった岡野さん
いろんな形で応援してくださった皆さん
勇気を持って来てくれた鍼灸学生さん
感謝します!!!

ヨコスカのカツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?