見出し画像

友達の温かい愛💐

私には中1の時からの親友が2人いる。私はわがままであったが、彼女達は私をいつも姉のように温かく接してくれた。当時は話だけでなく、交換ノートをして(今ならLINEグループ?)好きなことや思ったことを毎日いっぱい書いていた。

今から振り返ると、思春期のいろんな動揺のある中で、彼女達がいたから、通って来れたのだと思う。好きな人のことをお互いに言い合ったり、日々の他愛もないことも楽しく語り合い、又、勉強も励まし合った大切な人達だ。

その時から何十年も経った。
進む道も違い、住む場所も遠く離れた。年に数回電話で話すか、年賀状のやり取りだけの忙しい時代もあったが、絆はずっと続いてきていた。

こんなに年齢を重ねても、電話では、お互いに中学校の時のままで、つながれる不思議な関係だ。

この50数年の間に、お互いに、うれしいこと、悲しいことが、本当にいっぱいあった。私も、自分が絶望の時は、彼女達にすぐに知らせた。そして、話を聴いてもらった。

今日、素敵なお花が届いた。彼女達からの愛が届いた。
いつも支えてくれたり、喜んでくれる人が遠くてもいる。
今日は遠くから、お祝いの気持ちを届けてくれた。

カウンセリングルームを開きました。ありがとうございます。本当に感謝です!私は1歩ずつ進んで行こう思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?