見出し画像

YOKOSAWA CAMPUS インターン生募集

YOKOSAWA CAMPUS PROJECTの南條です。この度 YOKOSAWA CAMPUS は共に紫波町を盛り上げるインターン生を募集します。私たちは、日詰商店街の空き家を「 YOKOSAWA CAMPUS 」としてRe + Innovation して日々活動しています。プロジェクトの詳細については下記note を読んでください。

やりたいことがあるのに心に秘めていたり、どうしたら良いかが見えていない若者はたくさんいると思います。私の場合は、一度周りの大人に話してみることで様々な知恵を教えて頂き、一歩踏み出すことができるという経験を、紫波町でのインターンを通じて経験できました。失敗は後から経験でカバーできるので、何事にも若いうちにたくさんチャレンジすることが良いと思います。まずは、自分が動き出してみる。その一歩を、私達と一緒に紫波町で踏み出してもらえれば嬉しいです。

ーこのプロジェクトのその背景について

2017年の大学3年時にインターンシップで紫波町を訪れたことがきっかけで、紫波町にてまちづくり会社を設立し日詰商店街の空き家になっていた民家をリノベーションし若者の交流拠点である「YOKOSAWA CAMPUS」を作りました。自分自身もインターンシップで紫波町に関わり、紫波町には日々新しいことに挑戦し、多様な生き方をしている大人達がいることを知りました。また、紫波町の風土として若者がチャンレンジしやすい環境が整っていると思います。今回のプロジェクトでは、拠点であるYOKOSAWA CAMPUSを中心にインターン生の「やってみたい!」「○○に興味ある!」を元に企画を一緒に考え、共に伴走します。

-----------------------------------------------

ー募集要項

◾️ 形態:インターンシップ 
◾️ 対象:岩手県内の大学生、又は専門学生
◾️ 期間:長期 ( 適宜、相談 ) 週2日〜週3日 程度
◾️ 内容:紫波町の課題解決・地域活性に繋がる企画の立案と実践 
◾️ 応募資格:
# コミュニケーションが好きな方
# まちづくりや場作りに興味がある方
# 企画運営を学びたい方
◾️ 事前課題:あり ( 詳細はエントリー後 )

◾️ 給与:なし (交通費自己負担)

ー応募方法

◾️ 下記アドレスに一度ご連絡ください。追ってESをお送りします。
件名:【インターンシップ応募】氏名
◾️ 応募書類:エントリーシート 
◾️ 送付先 〈 Mail 〉 hello@sasatta.co.jp
◾️ 採用について
書類選考後、面談
選考書類到着後、書類審査を合格された方のみ直接ご連絡させていただきます。
※書類審査の合否に関する電話でのお問い合わせは受け付けておりません
※応募書類のご返却は致しかねますので、予めご了承ください

 - - - - - - - - - - - - - - 

YOKOSAWA CAMPUS は下記にてSNS情報発信をしています。
いいねやシェアで是非応援してください!
🌼  Instagram / BASE / Facebook 🌼

YOKOSAWA CAMPUS 購買部ではオリジナルグッズ販売中です!



 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?