見出し画像

かけっこ

寒さに追い抜かれそうなここ最近の天気
まるでかけっこをしているみたいだ。

未だに衣替えが済んでいないのと、
暖かい大きな掛け布団を
まだ洗えていない。

これにも理由があって、
11月の頭から自分が住んでいるアパートの
工事が行われている。
それによって足場を組んでいるので
外に干せないというのが理由だ。

掛け布団はこれで言い訳できるが
衣替えに関しては惰性である。

早く暖かくしたいのに面倒だと思っている。
未だにおいかけっこして寒さに追い抜かれて
ゼーゼー言いながらその後ろを追っかけている。

12月頃には追い越したい、
というか追い越さなければいけない。

最近書き始めたこのブログも色んな
書き方を試している。

真剣な事を書く時と
こんな風に日常だけを書いている時。

どっちの方がいいかな?
もしくはどっちもがいいかな?

ゆっくり決めるとする。
悩んでる間に追い越されない様に。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?