見出し画像

言葉は柔らかくもなるし
尖ったりもする。

最近よくネットで見かける
アンチコメント。

言葉に棘ばかりでみてられない。

その言葉の棘が自分に向かないのを良い事に
言いたい放題している。

まるで自分が全て正しいかの様に。

そしてそういうアンチや棘のある言葉を見ると
少し嫌な気持ちにもなる。

もっというと、そういう事を書いている人は
ほぼ少数の人間という事だ。

その少数のコメントをみた事で
もしかしたらそうなのかも、と思う人が出てくる。

そこからもしかしたらそうなのかも知れないから
きっとそうだ、に変わる瞬間が
アンチコメントの助長を促していると思う。

あの人が好き、嫌いとかはそれぞれあると思うが
その棘を刺さないと気が済まない人間には
なりたく無いと思った。


それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?