よーこ

くすぶりつづけて幾星霜。

ジョブズの奴①

ここ半年くらい、常時ハラがしくしく痛い、夜中に痛くて目が覚めたら下痢、みたいなことをずーっと繰り返しておりました。大昔ここで子宮筋腫の手術のことを書きましたが(…

1年前

中の人爆誕編Ⅱ ~マザーズ・ブートキャンプ

帝王切開による出産は手術室のBGMのChoo Choo train に気を奪われている間に終わるほど無事かつあっさり終了しました。その日は赤子はGCUという別棟で預かられ、自分…

5年前

中の人爆誕編Ⅰ ~Choo Choo TRAINでやってきた

Hi!どうもこんにちは、経産婦です。そう、もう「中の人などいない!」のです。お腹は軽くなり、体重は一気に妊娠前に戻り、全身のさまざまな不定愁訴はなくなり、全身に…

5年前

妊娠・出産という消費(妊婦編)

どうも、ごぶさたしております。腹ボテです。現在9か月に突入し、歩くたびにドラえもんの「ジャイアンの歩みの際に流れる効果音」を付けたいくらいのっしのっしになります…

6年前

肉体の悶々(ヌ)我がお花系不妊治療戦記 Ⅲ ~コウノドリの謎

2015年の夏がやってきました。 およそ2年に及んだ不妊治療はもう辞めようと決め、やってくる夏を満喫しようといろいろなプランも立てました。 そんな折、夏だというのに…

6年前

肉体の悶々(リ)我がお花系不妊治療戦記 Ⅱ ~まさかの卵擬人化

ゆるふわ系のシャレオツクリニックに通って1年半、結果がなかなか出ないなか、ゆるふわでシャレオツであろうとも否応なくドラクエで言うMPとGが削られていくということ…

6年前