見出し画像

(世界一周)ベトナム家無しネットなし生活開始

どうも日本を飛び出して1週間で詰んだ
YOKORIKIです。

今日から約1週間くらい(予定)、
ベトナムでホームレスします。

ボランティア先が完全にカオスになって
半強制退去です笑。

遂には我々ボランティアに何も言わずに
置き手紙だけ残して
1日どっかに行ってしまったり

夜中に白熱な夫婦喧嘩をしていたり

(爆睡してて後に知った笑)

そんなかんなでホストファミリーから直々に

他のところへ行った方がいいよ?って

そう言われてから2日くらいはただ住んでた笑

もはやなんのボランティアもせずに
ただベトナムの田舎に暮らす生活を
1週間していました。

しまいには昨日の昼間くらいから
今日はパワーオフの日とか言って

勝手に停電させられた。

充電もできなければ
Wi-Fiに頼って生きてるから
携帯も使えない状態に。

ガチで山の中にある家なんだけど

奇跡的に近くにネットが繋がって
充電できるカフェを見つけて
クローズまでお世話になった。

流石にこのまま時間を無駄にする訳にも
いかないんでこれから歩いて
ホーチミンまで向かってみようかと。

たぶん6日くらいすれば
着くと思うんだけどな。

サバイバルをします。

ちょっと退屈してたから
この逆境がワクワクする。

とりあえずあと2週間ベトナムで
生き延びることが目標。

たぶんなんとかなる!はず。

馬鹿なようなことはしないと
決めてるから無茶はしない。

いろいろあった1週間目だったけど
現地の家に暮らせたのは
とてもいい経験だった。

これを世界の各国でしていきたい。

微妙にホームシックくらったけど
もうそんなの無い。

むしろこのワクワクと冒険がたまんないね!

ロッテリアのフリーWi-Fiに頼って書いた
1記事でした。

僕と一緒に人生謳歌しませんか?