見出し画像

休みなのに休みじゃない!

はいさーい!(ゴリゴリ埼玉出身のYOKORIKIです)

あの、、、、、、

僕、今日仕事休みのはずなんですけど

なんか休みじゃないっぽいんですよね???

どういうことかって?

Back to the previous article・・

YOKORIKIは現在オンライン日本語教師をしています。

始めて1ヶ月とちょっと?

この前ノート書いたときは生徒の数6とか7とかだった気がするんだけど

2月9日現在なんとYOKORIKI

15人ほどの生徒を抱えています笑

(これまじでやばすぎな笑)

ちなみに今日はオフです。

でも8人とのレッスン予定が入っています。

今は半分終わって、これから残りの半分に向かいます。

1人どれくらいの時間教えるかって?

Good question

それがな、実は1人に対して1時間教えるんよ笑

つまりは今日も(オフ)8時間労働ってな!

まあ、好きでやってるからいいことなんだけど

流石にコントロールできなくなってきてるからプロフィール非表示にしたよね笑

しばらくは既存の生徒たちだけとレッスンをしようと思う。

なんてったって週に5日くらい1日8時間ホテルで働いて

ちなみに、シフトが入ってるときも仕事前と後にレッスンはあります。

鬼ブラック笑

今は、ホテルで働いてるから厳しいけどこれまじで続ければガチで日本語教師をフルタイムの仕事にできる。

このままうまく行けばだけど

石垣生活終えた後の行き先候補は

ポーランド、エストニア、シンガポール、台湾

のどれか。

最高すぎない!?!?

各地でワーホリしながら自分のペースで仕事して人生を楽しんでやる。

世界の好きな場所に住んで、自分の好きな時間に働くっていう夢を叶えられる可能性が見えてきた今日この頃。

過信しすぎずに地道に頑張っていきます。

PS)

11:20〜20:00シフトのときに

朝は7:00〜8:00で夜は21:00〜0:00までレッスンあったときは流石に疲れすぎてエグかったとさ笑。

みんなもスケジュール管理は大切に、詰め込みはほどほどにね。

僕と一緒に人生謳歌しませんか?