見出し画像

(世界一周) オーストラリアでちょっと休憩

真夏から今度は真反対の寒い地域に来ました。

YOKORIKIです。

現在オーストラリアのメルボルンにいます。

こっちに来てからはや
1週間が経とうとしている。

なにをしたかと言われると特になくて

ただ毎日をのんびる過ごしているだけの時間。

けれどこの時間が俺にはとても大切。

なぜなら旅の移動に疲れたから!笑

旅ってなにが面倒くさいかってやっぱり
移動なんだよね。

その度に毎回荷物まとめないといけないし。

そもそも持ってきている服も少ないから
洗濯もしないとだし。

てことでベトナムの暑さと移動に疲れたので
緊急避難。

(旅始めてまだ2週間とかでこの感じはお先が笑)

でもさ、よく考えたら今まで留学以外で
2週間以上も旅行に出たことないわ。

よく頑張ってるよ自分。

メルボルンには高校の時の同級生が
大学に留学しているので

そちらへ居候〜。

2週間くらいを考えてるよ。

とりあえずはリフレッシュ期間。

メルボルン、まじで日本味がある。

というか多国籍すぎる。

住みやすそうではあるよね。

若干都会すぎるけど

まあ多くの人が移住してくる理由もわかる。

中心街自体はちっさいし

観光にドカンと使うほどのお金もないから

無料の博物館行ったり

ひたすら歩いてみたり

公園でのんびりと読書と昼寝したりと

最高のバカンスを過ごしている。

だけど刺激は少ないよね笑。

メルボルンのいいところもあって、

街全体がアートなところ!

ウォールアートもそこらにたくさんあるし、

なんせストリートミュージシャンが多い。

歩いていてめちゃめちゃ楽しい。

出ていく前に1発くらいかましたいなと
思ってはいるものの

少しチキってる笑

旅に出る前はさ、
ボランティアしながらって思ってたけど

vacationで来てるんじゃね?
って思い始めてから

わざわざ仕事する必要がない気がしてきた。

物価の高いヨーロッパに突入した時に
それは考えようと思う。

とりあえずはのんびりと自分のペースで。

じゃあ、残り1週間のメルボルン生活

マイフレンドの邪魔しないように楽しみます。

(ファイナル間近と就活の時に来てごめんね)

僕と一緒に人生謳歌しませんか?