見出し画像

はじめの1歩。〜NPO立ち上げ〜

壁と1人で卓球のラリーをするのが好きです。
YOKORIKIです。

(なんと虚しい趣味笑)

今!終わりたてホヤホヤで書くんですけど、

ついさっき、無事にNPO発足に向けた第1回メンバー会議が終了しました!!!!!!!!!

ちなみにこれを書いている日は11月20日です。

率直な感想を言うと・・・

まじで楽しい!!!!

みんなありがとう!!!!

まだ今日からがやっとスタートって感じなんですけどものすごく最高なスタートを切れました。

(個人的にはね)

ちなみに僕のNPO計画について書いてある記事がこれ↓↓

ミーティングが日本時間の20時半に始まったんですね

(アメリカ東時間で朝の6時半笑)
(バリ朝活)

終わったのが24時とか?笑

(ブラックすぎな笑)

でもね!!!!

この4時間があっという間過ぎて一瞬でビューン!って過ぎ去った。

(僕はいい朝を過ごしたんですけど日本にいるメンバーには本当に夜遅くまで感謝!)

ほんとにみんなはじめましての人ばかりだったから

最初に自己紹介と質問タイムを作りました。

今回は12人?の参加で自己紹介に1時間半くらいかかりましたとさ。

これは正直まだ短いって思うくらい全員の少ししか知れてないから

これからどんどん仲良くなれたらいいなーと思う。

僕は仲間集めのときに全員と1回は話したことあったからいいんですけど

みんなはじめましてですごい活力!!!

てか、俺もメンバーのこと少しは知れて面白かったし。

若い女性メンバーたちでディズニー実写版について盛り上がったり

みんなラブコメディが好きだったりと

各々話していくうちに

めちゃ面白いな〜とか

すごいしっかり考えてるな〜とか

いろんな発見があってすごく楽しかった。

その後は名前決めの案出し!!!

事前に考えてきてね〜って伝えておいて

みんな真面目に考えてくれてるのほんとに最高。

来週には決定しようねと決めたんでご報告をお楽しみに!

まじでいい雰囲気だったなあー

その後はまず最初の目標を共有して、中期目標も共有。

年内には所轄庁に法人化します!!って認定のフェーズに入るところまで持っていく。

NPOっていろいろ手続きとか設立後も書類とかあるんだけど

やっぱ「学生」がこれをやることに意味があると思う。

今しかない若さと活力を活かして俺らは前に進むだけ。

0からのスタートだから0に戻ることはあったとしても今の時点でこれ以上後ろに行くことはない。

僕らで日本の国際教育を変えてみせます。

教育革命団体になります。

縁って不思議だよね。

もし俺がDREAMに参加してなかったら。

もしみんなが俺がLINEしたときに別の用事があってスルーしてたら。

もし俺が今年夏にしたある大きな決断をしてなかったら。

すべての偶然が重なって今がある。

ほんとにたまたま集まったこの素晴らしいメンバー。

今後ぶつかることはあってもみんなで1つの野望に向かって突き進みたい。

まだこれからがスタートなのにもうこんなにみんなが好きになるなんて思ってもいなかった。

人ってやっぱり何かすごいパワーを持っているんだね。

もし何かの縁でたまたまこの記事をここまで読んでくれた皆様。

YOKORIKIはやり遂げます。

断言するのも怖く有りません。

僕1人では可能性は低かったかもしれない。

けど、今のYOKORIKIには仲間がいて強くなりました。

なんだこいつ面白そうだなと興味を持ってくれた方

どうぞ僕に声を掛けてください。

そしてメンバーのみんな!

これから世界変えてやろうぜ!!!!

https://www.instagram.com/yoko_riki_/


僕と一緒に人生謳歌しませんか?