見出し画像

過去のトラウマの全てを感謝に変える

感謝の心を持ち続けると、魔法使いになれます。

過去のネガティブな経験から抜け出せず、同じループに何度もはまってしまうという経験、誰にでもあるのではないでしょうか。

嫌な経験を嫌な経験で終わらせ、人を恨んだり、自分の中で後悔や罪悪感をひきづったままでいると、ずっとその枠から超えられず、同じループの中で似た様な経験を引き起こしてしまうことがあります。私も何度も同じ様なことを繰り返してきました。

今すぐにその経験の全てを良い経験に変えて、新しいステージに向かって進み、新たな自分を見に行くことこそが、生きる意味なのではないか?と思う様になり、捉え方を変えました。

過去に起こった事実は事実でしかないのです。ただその事実の受け止め方によって、その事実を良い結果を引き起こすものに変えていくか、そのままアンハッピーな状態に自分を留めておくものにするのか、100%自分のコントロール次第でいかようにも変えられるのです。

トラウマを導いた経験を、「この経験があったから今の私がある、この素晴らしい日々は全て過去の経験のお陰です」と、全てを感謝に昇華させると、自分の願いや想いが見事に全て叶う、幸せな世界へと飛び立つことが出来るのです。

全てに感謝の気持ちを常に持ち続けて生きていくと、自由自在。魔法使いになれるのです。

うまくいかないことは何一つない。全て自分の望む世界の通りの現実を引き寄せることが誰にでも出来る様になるのです。

過去の経験にありがとう。自分に関わったくれた全ての人にありがとう。今の私があるのはその経験のお陰です。

そのことをまず口にすることから始めてみてください。言葉で発することから始まります。次第に心からそう思える様になり、そして、いつしか自分の過去のネガティブな経験が無くなっていくのです。これには私も驚きました。

平和で愛溢れる幸せいっぱいの世界へ、みんなで飛び立ちましょう!

今日もありがとうございます。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?