見出し画像

神様がくれた切符

「逆境さえいつしか順境に転化する」
人は真に「運命を拓く」力を持っている。

心の奥深いところに、いつも感謝と喜びがあればこそ。

常にそういう状態で在り続ける、自分でありたい。と想う。

想うだけでなく、一瞬一瞬の感情と行動に責任を持ち、実践していくのだ。

秋の日本に帰国し、そんなことを感じている。

コロナという地球全体に巻き起こった歴史的ハプニングは、
神様が私たちにくれた、行き先の書かれていない「切符」なのかもしれない。

この、誰もに平等に与えられた切符を手に、どちらの行き先を選ぶかは、全て自分の意志次第。

私たちは、どこにでも行ける。どんな世界を選ぶかは全て自分の意志次第。

宇宙は、見事に完璧な状態で存在している。


そう想うと、今悩んでいることも、どうして悩みとなっているのか、
を深く掘り下げると、ただ自分の意識が生み出していることに
気付くはず。


物の見方を変えていくと、それは、喜びにすら転化できるのかもしれない。


天を相手にして、
己れを尽くし、
人を咎めず、
我が誠の足らざるを尋ぬべし
〜西郷隆盛

この言葉が響く今日この頃。


四季のある日本は、季節の変わり目ごとに、旬の食べ物や、景色だけでなく、
様々な心境を楽しむことができる。

自分の存在が、
宇宙と共鳴していることにハッと気付く機会を、そこかしこで頂けている
「日本」という素晴らしい環境のもとに生まれ育ったたことに、感謝しかない。


「宇宙即我、即我宇宙」
レイキ療法の創始者、臼井氏が悟りの境地に至った際に響いた言葉。


久しぶりに、実家の目の前に広がる瀬戸内海を眺めながら、自分が一体どこにいようと、全ては一つ。「ワンネス」という感覚を、体感した。
それは、とても不思議な体験だった。


コロナという機会は、「深い」築きを与えてくれた。

自分と向き合う時間がいかに大切か、ということ。

これからも、中心軸を失うほどに忙殺されるそんな時間の使い方はやめて、
自分のための時間を丁寧に刻んでいきたい。

丹田にエネルギーをぎゅうっと集めて。


レイキ初級、中級、上級、マスター全講座、広島&ハワイで受講可能!!

Reiki School


10分間遠隔ヒーリング無料サービス実施中!こちらライン登録後「ヒーリング希望」とメッセージ下さい。

遠隔ヒーリング無料サービス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?