見出し画像

一人一人の意志で地球平和を築いていく

今日日本時間8月6日は、世界で初めて、原子爆弾が投下された、
75回目の広島原爆の日ですね。


この戦争によって亡くなった方、犠牲に遭われた方全ての方へ、ご冥福をお祈りしました。


この戦いにより、広島初め、全国の民、そして世界中の民が犠牲となりました。
敗戦国のみならず、この戦いに関わった全ての国の民です。


力で富と権力を勝ち取った、その先に一体何が残ったのか。


その答えが、75年という年月を経た今、ようやく誰もが確認出来るほど、
明確になっているような気がするのです。

人は愚かな戦いを繰り返しながら、魂の進化を経て、ようやく気付く時がきた。

そしてもう気付いた人から、強い意志を持って、平和で愛溢れた地球を築いていきましょう。

そのことを選択した瞬間に史実はそのように動きます。

次の世代にバトンを繋ぐ、その先頭にいる私たち世代の、一人一人の選択によって、地球の歴史が変わるのです。


心の鍛錬で視座をあげ、主語は私から地球へ。そして、ゴールは調和。


それに向けて出来る事は、人の悪口を一切言わない、人の批判を一切しない、
(批判するなら直接会って、愛を持って議論する)悪口言う暇ががあったら本を読む、何かを学ぶ、自己研鑽に費やす。


発する言葉一つで地球平和が壊れるかもしれない、という危機感を持って、
全ての言葉、その言葉に基づく考え方に責任を持つ。


それが奇跡的にご先祖様に繋いで頂き今生かされている私たち命の、全人類の
「共通した使命」なのではないでしょうか。


責任を持って、地球平和を築いていきましょう。


平和に向けて今日すぐに私たちにできることを、更に加えると、

誰に対しても、自分の身内同然の優しさを持つこと。全てに感謝すること。「ありがとう」を、1日最低10回は口に出して伝えること。

 
この小さな積み重ねが、愛溢れる地球建築へとつながるのです。


私は、世界平和を考える原爆記念日の今日、「ネガティブな発言をする」
ことを、100%やめることを決めました。


常に地球視点に立ち返り、全ては地球調和に繋がることに、この命を使う、
そう決意しました。


みんなで平和な未来を築くことを決めましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?