見出し画像

2023年12月18日 政策起業家プラットフォーム(PEP)のイベントに登壇しました。

横尾です。
12月18日(月)に、
政策起業家プラットフォーム (PEP)さんのイベント
PEP ゼミ for Climate Tech」に登壇させてもらいました。

PEPは「一人一人が公共政策を作る」社会の実現を掲げる政策起業家のコミュニティです。

東京大学 FoundXの馬田隆明さんがディレクターを兼務されています。
(ちなみに馬田さんは今年の話題作『解像度を上げる』の著者でもあります。)

馬田さんより「ベンチャーキャピタル(VC)の方やスタートアップ起業家向けに環境政策入門の話をしてください」とご依頼いただき、発表してきました。
初めてのお題×オーディエンスだったので、どういった内容をどの程度の解像度で話すか悩みましたが、自分なりにやってみました。

当日のオンライン配信はアーカイブされており、YouTubeでご覧いただけます。
Climate Tech領域に関心のあるVCやスタートアップの方が今からでも視聴くださると嬉しいです。

視聴された方から「頭の整理になった」「目からうろこが落ちた」といったフィードバックをもらえて、登壇してよかったなと思いました。
引き続き、こういったVC&スタートアップ向けのトークも磨いて行きたいです。

なお、PEPさんは年明け2024年1月20日(土)にPEP サミット 2024というイベントを開催される予定で、そこでもClimate Techに関するセッションがあるようです。
「Climate Tech から 2050 年の日本を作る」
というセッション・タイトルに共感です。

私も注目させてもらっています!

2023年12月 横尾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?