見出し画像

絵画サークルの日

こんにちは! 陽子絵画制作室です。

日々のアート活動と、身近な生き物の観察を綴っています。

今日は明石の絵画サークルがありました。

晴れていたので洗濯物をベランダに干し、久しぶりにホームページを更新したりしてから出かけました。

最近拾ってきて描いた銀杏の葉がきれいだったので、袋に入れて持っていきました。

サークルが始まる前に寄ったS先輩の所に生えていた木が素敵な色に紅葉していました。(見出しの写真)

サークルでは、生徒の方々が風景画や静物画の水彩画を描かれました。

私の持っていった銀杏の葉を描かれた方もおられたので、持っていってよかったと思いました。

最寄り駅の通路のギャラリーに、絵画サークルの生徒さんの作品が展示されていました。

以前色紙に描かれた作品です。とても丁寧に描かれ素晴らしかったです。

帰宅してから晩御飯のおかずに奥薗壽子先生の「万能鶏胸肉の玉ねぎマリネ」を作りました。

とても簡単で美味しいので繰り返し作っています。

皆さんもよかったら作ってみてください。下記のyoutubeでご覧になれます。

https://youtu.be/WthOk1yWymM

その後、今日の水彩画スケッチで、「蒸しサツマイモ」を描きました。蒸したサツマイモを描くのは初めてでした。

厚さ1cm程に輪切りにしたサツマイモを圧力鍋で10分ほど蒸したものです。

健康的なおやつです!

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?