4月の虹色ハート

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は神戸の絵画教室がありました。新小学一年生の生徒さんが「簡単分光器」工作を作りました。厚みのある箱の中に斜めにCD板をセットして、箱の上に好きな形を切り抜いて、箱の横から見るとCDに映った光が虹色に分光して見えるというものです。生徒さんは切り抜く形を鉛筆で描いて、その形をカッターで切り抜くのを手伝いました。
画像2 大人の生徒さんが、西宮浜の水彩画を完成されました。下描きなしで絵の具だけで描かれました。のびのびしていて奥行きもあります。今日は大人の生徒さん2人、子どもの生徒さん6人来られました。新学期を迎え和気あいあいとそれぞれ桜の絵や飛行機の絵、月面着陸の絵、折り紙、ビー玉迷路工作等を楽しみました。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?