発想のびのび!絵画教室にて

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は神戸で絵画教室がありました。朝から子どもの生徒さん達が来て楽しい作品を作っていきました。写真は「ビー玉迷路」拡大版です。
画像2 こちらはニンジンを食べてごきげんなうさぎさんの絵です。右側の小さな家は作者の家だそうです。
画像3 「ペイズリー模様のティーマット」ペイズリー模様が顔の中に!!!
画像4 左側に描いたペイズリー模様が細長くなったので、上に点を描き加えて、絵に合わせてうさぎの「う」にしたそうです。色々な色や大きさのうさぎ達は家族だそうです。
画像5 こちらもペイズリー模様のティーマットです。キャンプファイヤーの炎がペイズリー模様になりました!
画像6 トンボ工作の「オニヤンマくん」を完成した生徒さんの作品。
画像7 動物や鳥達、虹に雲に太陽と、楽しい世界観があふれるペイズリー模様のティーマットです。今回は三木美術館主催の「ぬりえアートコンテスト」の作品にも取り組みました。同じ図柄でも一人一人違う色使い、画材を使ってカラフルで多様な個性が光っていました。豊かで柔軟な社会を作っていく子ども達の個性はとても大切だとつくづく実感しました。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?