ユスラウメの花と絵画教室

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は神戸の絵画教室がありました。教室の庭のユスラウメが春の日差しを浴びて白い花を咲かせていました。
画像2 こちらも満開のヒメリュウキンカです。ヨーロッパ原産の強い花で全く世話をしなくても毎年春になると花を咲かせます。
画像3 薔薇は花はこれからですが赤い葉が伸びてきました。
画像4 絵画教室では「だるま落とし」工作の続きや、絵の続きを制作しました。
画像5 こちらも「だるま落とし」で遊んでいるところです。数回練習するとうまくできるようになりました。
画像6 幼児の生徒さんがタマゴパックの間に所々穴を開けた画用紙をはさんだビー玉迷路を作りました。
画像7 小3の生徒さんが「虫の折り紙」の本を見て折り紙2枚を使ってリアル「カメムシ」を作りました。姿も足もそっくり!!! 今日も生徒さん達の個性的な作品誕生に立ち会えて楽しかったです。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?