見出し画像

嵐の前の

こんにちは! 陽子絵画制作室です。

皆様いかがお過ごしですか?

今日は昨日から順延になっていた高校の体育祭が実施されました!

雨だったら昨日と同じく授業になっていましたが、曇りだったので実施となったのです。

毎年、体育祭の時は、クラスごとに大掛かりな看板や、半立体、立体(1,2,3年と、学年を上がるにつれて難易度が上がってくる)を作り、それをバックにして、各クラスが応援合戦をするのが習わしなのですが、昨年からの一連の疫病騒ぎで放課後の準備ができず、今年は各クラスごとに応援のダンスをすることになったようでした。

昨日、美術室の窓から、1年生のダンスの練習を見ることができました。

ポンポンを手に、クラスごとに踊っているのを見ると、頑張っている様子がとても可愛らしかったです。

今日は学校には行かずに、生徒さん達の健闘を祈りました。

朝散歩の時にいつもと違う道を通ると、カラスウリの花を見つけました。

カラスウリは夜、白い糸のような縁飾りのある神秘的な白い花を咲かせます。

川のごく近いところにアオサギがいたので写真を撮ろうとすると、警戒されて飛んでいきました!

川の対岸近くに行って落ち着きました。

今日は制作途中の正方形の日本画3点の彩色を進めました。

3点ともインドに取材した作品で、ほとんど土色か、黄土色っぽい色調になります。

皆様も1日お疲れ様です。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?