スマホスタンドと秋の気配

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。高1の授業でワンバイフォーの木材を使った「スマホスタンド」を作っています。数人の生徒さんたちはすでに完成しました。形もデザインも゙一人一人工夫して違うものになってよかったです。
画像2 帰りにトレーニングで男山配水池公園を訪ねました。赤とんぼが飛び交う公園に植えられた萩やススキから秋の風情を感じました。
画像3 小さな赤紫の花が咲いている萩と斑入りの葉のススキです。
画像4 花壇の花々が美しく咲いていました。
画像5 男山からの帰り道に通った姫路城史跡内船場藏南石垣のお堀上空にも赤とんぼが飛んでいました。動きが速くて写真には写りませんでした。
画像6 夕食は一昨日頂いたゴーヤーでチャンプルーを作りました。くださった先生に感謝です。
画像7 キムチ作りの糊で使うもち米を炊いたので、冷凍のよもぎと混ぜてきな粉まぶしよもぎ餅を作りました。手作りはちょっと面倒だけど面白くて美味しい!読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?