豆まきと細密画彩色と油揚げの絵草稿

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は節分なので夜帰宅した旦那さんとお面をかぶって豆まきをしました。明日から立春です。皆様にも早く春がやってきますように。
画像2 また今日は昨日改良した帽子をかぶって明石の絵画サークルにでかけました。見た目は怪しいですが、とても温かく作ってよかったと思いました。帰宅後にインド細密画の水の部分を彩色しました。胡粉と墨で作った濃いグレーを塗りました。
画像3 SDGsがテーマの日本画グループ展に向けて描いている小下絵です。手前に転がるのが家庭菜園のウコン、奥が地元の豆腐店の厚揚げと油揚げです。エジプトのピラミッドの風景画風にする狙いです。少し間を置いて見たところ、ウコンの配置を変えたくなったので、まだ配置を変えながら仕上げようと思います。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?