見出し画像

生き物たちとかき氷

こんにちは! 陽子絵画制作室です。

皆様いかがお過ごしですか?

今朝、アゲハの幼虫たちを見ると、新しいみかんの葉を食べていました!

昨日、実家で剪定した謎の柑橘類の枝を持って帰って来たのです。

これでしばらくアゲハの幼虫たちを養えます。

また、枯れたと思っていたランタナの株の根本から、新しい葉が芽生えていることに気付きました。

ランタナはとても強い外来植物です。

細かい花が球状に付き、いろいろな色があります。

現在、この写真の色と、赤いランタナを育てています。

今日は、昨日「神戸チャイハーネ」で、ご馳走になったかき氷をスケッチしました。

本日から7月25日(日)まで、お店で作品を展示させて頂くので、この絵を使って水彩画展用の案内DMを作りました。

夏らしいDMが出来ました!

今日は、今までの展示会の来場者の方々への御礼状書きなどで一日過ごしました。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?