早起き蝶と家庭菜園

画像1 こんにちは! 陽子絵画制作室です。今朝4:30頃飼育ケースの覆いを外してみると、羽化したアゲハ3頭が静かにフタのうらにつかまって羽を乾かしていました! それからまた6時頃見ると4頭になっていました! 今年の蝶達はみんな早起きです。
画像2 すっかり羽が乾いた7時過ぎ頃、放蝶することにしました。蓋を開けてみたアゲハさんです。
画像3 こちらは3頭同時に羽化した飼育ケースのふたを開けたところです。ずんぐりむっくりした青虫さんからこのようにすっかり変身するのはとても不思議です! この後、3等揃ってふわっと飛んでいきました。
画像4 家庭菜園のキュウリを収穫しました。
画像5 プチトマト「アイコ」です。房になっている実が信号機みたいです。
画像6 昼から学校に行き、美術部の指導をしました。昨日マーブリングをできなかった生徒さんたちとマーブリングを楽しみました。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?