見出し画像

梅雨の恵み

こんにちは! 陽子絵画制作室です。

皆様いかがお過ごしですか?

今朝は昨日に続き、梅の実の様子を見に行きました。

すると… 

昨日より多くの実が転がっているではありませんか!

採集本能のままに10分ほど実を拾い集めました。

何という恵みでしょうか。毎日1キロ近い梅の実が与えられるとは!

梅の木に感謝して、帰宅しました。

学校で授業の後、何か絵のモチーフになりそうな花はないか探しに行きました。

校舎の片隅にクローバーが咲いていました。

他によい花がなかったので、今日はこの花を描くことにしました。数本摘みました。

コップに挿してえんぴつと水彩でスケッチしました。

野の花は派手ではないですが、可憐だと思いました。

帰り道、船場川沿いに、花菖蒲が咲いていました。

見出しの写真がその様子です。

蕾があり、これからも咲きそうなので、楽しみです。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?