旅のまとめと味噌バター鍋

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日午前中は講師をしている学校で学年末の成績処理をしました。美術も5段階や10段階、観点別評価をするのですが、ホントはこんな評価よりも、絵を描いたり物を作ったりすること自体を楽しんでもらいたいです。先週の日曜日の「伊予灘ものがたり」に乗る旅行で午前中に訪ねた宇多津「郷照寺」の鉛筆スケッチを水彩絵の具で彩色しました。スマホの写真をパソコンで大きくして見ながら彩色しました。実物を目の前にして描くのとでは勝手が違いやはり実物を見て描くほうが描きやすいです。
画像2 夕食は「味噌バター鍋」を作りました。一鍋で一気に作れて、更に温まります。読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?