鳥の楽譜と同窓会

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今朝トレーニングで近所の川沿いを走ったり歩いたりしていると、電線に鳩達がとまっている様子が音符のようでした。
画像2 ダイサギがいました。
画像3 コサギもいました。
画像4 ネコもいました。
画像5 午後、8年ぶりに小6の時の同窓会がありました。担任のK先生を囲んで10人で話が弾みました。人生の激動の話を聞けたり面白かったです。昼食後喫茶店で話をしてから本日夏祭りが開催されている母校を訪ねました。私達が小1の時に創立100周年の記念に将来の夢を描いたタイル画が旧正門の横に残されていました。タイル画の土台の上の石膏像はすでになく、割れたり剥げたりしている当時の小1,2年のタイル画もじきに撤去されるそうです。今年は創立150周年!半世紀前の夢は美容師でした。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?