見出し画像

朝の神戸にて

こんにちは! 陽子絵画制作室です。

日々のアート活動と、身近な生き物の観察を綴っています。

今朝保護しているアゲハ達を観察すると、さなぎ6匹、前蛹2匹 、幼虫1匹皆無事に存在していました。

さなぎ19号です。

前蛹20号です。

幼虫22号です。

観察後、所属している関西日印文化協会が今年発行した「日印文化」の発送のラベル貼り作業のお手伝いに、三ノ宮北野町の北野天満宮に向かいました。

インドに関心のある人達の寄稿文を載せて、5年ごとに発行されている本です。

今回は3年前に日本画で描いた作品を表紙にしていただきました。

モデルは会員のインド舞踊家モガリ真奈美さんです。

寄稿文の方は、今まで関西日印文化協会主催でインド文化を紹介したブログラム「I LOVE INDIA」で、行ったインドフォークアートワークショップについて書きました。

またnoteでもご紹介したいと思います。

他の方々の記事も興味深く、これから読ませていただきたいと思います。

朝の北野町は爽やかでした!

風見鶏の館です。

北野天満宮は風見鶏の館のすぐ隣にあります。

三ノ宮駅は北口の工事が終わり様変わりしていました。

不思議な彫刻のようなベンチのようなオブジェがあります。座っていいのでしょうか?

昼からは明石の絵画教室に行きました。

皆さん熱心に描かれていました。

今日、旦那さんの知り合いの方から立派な大根とキウイフルーツをいただきました。

葉っぱも青々して美味しそうです!

スケッチしました。

明日から美味しくいただきます!

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?