木漏れ日のぼたん園と扇面画

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今朝は近所の公民館で月一回開催されているヨガ教室に行ってきました。ストレッチ的な内容が中心でとてもすっきりしました。指導されている先生がレッスンの始まりにインドの言葉でお祈りをされるのでインドでヨガを学ばれたのかとおうかがいしたところ、インドで学ばれたとのことでした。私もインドで絵を学んだのでうれしく思いました。午後は、今制作しているぼたんの日本画に明るい白緑色の岩絵具を塗りました。ぼたん園の木漏れ日の感じが出てきてよかったです。花の部分は水筆で絵の具を取りました。
画像2 ぼたんの絵を連日描いているので扇面画にぼたんとジャコウアゲハの絵の骨描きを描きました。前回の扇面画では草稿に時間がかかりましたが、描き慣れてくると速く描けました。明日彩色してみようと思います。何でも続けるとよい調子が出てくると思いました。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?