段ボールアートと夏の花壇

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。講師をしている高校の授業で一昨年、昨年も実施して好評だった「スマホスタンド」の課題を始めました。校内ではスマホは電源を切ってカバンに入れておく決まりなので、過去2年間は生徒指導部に美術室に持ち込む特別許可をもらって実施していましたが、今後はやめてほしいと言われたので、各自のスマホのダミーを段ボールで作ってスタンドに置きながら制作することにしました。ダミーは全て学校にあるもので作れて、生徒さん達も好きな絵や細部を描き込んだり結構楽しそうに作っていました。
画像2 久しぶりに男山配水池公園に登りました。花壇が模様替えされていて、ト音記号や音符の形に花が植えられていました。
画像3 白い花、名前は「トレニア」
画像4 他の花壇も模様替えしていました♪
画像5 太陽ですか🌞
画像6 ちょうちょかな🦋
画像7 山の斜面にはキイチゴが実っていてちょっとつまみ食い。酸っぱ!
画像8 柔らかなピンク色の合歓の花がふんわり咲いていて夏を感じました。暑くなってきましたが皆様が健康に過ごされますようお祈りしています。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?