早春の1日

画像1 こんにちは! 陽子絵画制作室です。香寺から帰宅後に、インド人形と梅の色紙絵の彩色を進めました。地面に棒絵の具の雌黄、空に胡粉と、棒絵の具の藍色を混ぜたものをうっすら塗りました。お人形の服は、女の子は濃いピンク色、男の子の服は、紫にしました。
画像2 今日の午後、香寺ハーブガーデンに初めて訪れました。
画像3 ハーブガーデンのパンとハーブティーです。外でいただきました。
画像4 今日は朝から播但線で溝口駅に行き、そこから歩いて香寺の竹取温泉に行きました。炭酸泉で竹林に囲まれた露天風呂が心地よかったです。そこから近くのお蕎麦屋さんでお昼をいただき、また歩いて香寺ハーブガーデンに行きました。ハーブガーデンというので、庭園を想像していましたが、ハーブから作った製品を販売しているお店でした。
画像5 お昼に大寿庵でいただいたお蕎麦セットです。手打ちそばで食べごたえがありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?