鳥さんと赤カブ

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は朝掃除をしてから日本画の制作を進めました。姫路市立動物園のオオバタンのシロちゃんをモチーフに2点描いています。振り返ったシロちゃんです。
画像2 先ほどと頭の向きが違うシロちゃん。どちらも今回は画面に紙や銀箔を貼ってコラージュ的に描いてみました。最初に配色や構図は大まかに決めて、細部は描きながら思いつくまま彩色しました。主題の再現にこだわらずに制作して面白く感じました。
画像3 昼過ぎに旦那さんと姫路駅東口にあるビーツ(赤カブ)料理の店「Vera & Mila」を訪ねてランチをいただきました。姫路で育てられた新鮮なビーツを使った料理が美味しかったです。写真はボルシチです。
画像4 夕食は焼きナスと豆乳チキンスープ、そして昨日に続き冷素麺をいただきました。毎日食べても素麺は美味しいです。読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?