雨の日に巣立った12号

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今朝6時頃保護しているアゲハの飼育ケースを見ると、サナギだったアゲハ12号がすでに羽化していました!外は大雨だったので雨が止むまでケースで保護すると思い、近所のクローバーの花をケースに入れておきました。
画像2 雨で出かける予定がキャンセルになり、アゲハを見守りながら久しぶりにホームページの更新作業をしていました。10時頃になると、花には目もくれずケース内で羽ばたきしていました。まだ雨がかなり降っていましたが、外に行きたそうだったのでベランダから放蝶しました。しばらく雨宿りすると思っていましたが、そのまま雨に濡れながらあっという間に飛んでいきました。ひさしか木陰で雨宿りして、晴れたら飛んで花を見つけて、たくましく生き延びてくれることを祈っています。読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,579件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?