部活動と夕方散歩

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は講師をしている高校の美術部の活動がありました。部員は4人程来ていて、オープンハイスクールで見学に来ていた中学生も一人美術部に見学に来てくれてマーブリングを体験しました。それが終わってから帰宅すると夕立が降ってきました。止むと涼しくなったので近所の川沿いを散歩しました。川面にすっくとアオサギが佇んでいました。
画像2 川の段差があるところでコサギが佇んでいました。
画像3 カルガモがスイスイ泳いでいました。
画像4 散歩から帰って「手羽元とパプリカの黒酢煮」を作りました。手羽元以外に「畑のお肉」という大豆から作った焼き麩みたいな弾力のある食材も使いました。煮汁の染み込んだ甘酸っぱい味が美味しく感じられました。読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,244件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?