見出し画像

雨の日は

こんにちは! 陽子絵画制作室です。皆様いかがお過ごしですか?  

今日は朝曇っていて、1日曇りだと思い、軽装で学校に自転車通勤しました。

午後になり、窓から運動場を見ると、サワサワ雨が降ってます!

あれれ? 降ると思っていなかったので、レインコートを持ってきていませんでした。

6時間目の授業が終わりましたが、雨はまだ止んでいないようです。少し作業をしていましたが止みません。

やや小降りになってきたので、薄いビニールカッパを着て帰宅の途に着きました。

小降りなのでびしょ濡れにならず、買い物しながら帰宅できました。

今日は、朝youtubeで見た、ロバート馬場さんの馬場ごはん、キャベツ焼きを作ろうと、途中で豚バラ肉やキャベツを買いました。

材料がシンプルで美味しそうなのが魅力でトライすることにしました。

冒頭の写真は、近所のスーパーで買った春キャベツです。

今日はこのキャベツをスケッチすることにしました。

葉脈が血管みたいだなと思いました。

お腹が随分空いてきたので、今からキャベツ焼きを作ってみたいと思います。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?