見出し画像

夏支度

こんにちは! 陽子絵画制作室です。

皆様いかがお過ごしですか?

今朝は散歩に行かず、ベランダに遮光ネットを張りました。

梅雨に入りましたが、晴れの日は、すでに夏のような日差しになっています。

ベランダのプランターや鉢植えの土も一日でカラカラに乾燥するようになりました。

このままでは水やりの無限ループになってしまうので、昨年、一昨年にも利用した農業用遮光ネットを張ることにしたのです。

ベランダの天井部分にネットをかけると、サッと空気が涼しく、木陰のように感じられました。

見出しの写真がその様子です。

これでひとまず落ち着きました。

今日は近所から拝借した紫陽花をスケッチしました。

花びらが普通のものと、縮んだものが混ざっています。

紫陽花はいろいろ変化があって楽しいです。

今の時期はあちこちで咲いていますので、皆様もぜひご鑑賞してみてください。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?