アゲハの羽化と文化祭前日準備

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今朝は2頭のアゲハが羽化しました!26,27号です。フタを開けると先に羽化した26号がすぐ飛んでいきました。
画像2 後から羽化した 27号は、しばしベランダの手すりで気持ちを整えてから飛んでいきました。
画像3 昨日羽化してナンテンにとまらせた25号がベランダにいました!飛べないので再びナンテンにとまらせました。
画像4 明日の高校の文化祭に向けて授業作品展示を整えました。3年生の素描作品です。
画像5 同じ3年生の人物画です。ファッション誌の人物写真を見て色を変えて下描き無しで描いたものです。
画像6 1年生の立体動物作品です。こちらは動物密度はゆったりしています。
画像7 こちらも密度はゆったりめです。元々人数の少ないクラスの場所なので、混んでいる他のクラスの作品も移動してきました
画像8 放課後は美術部の展示をしました。部員達が積極的に動いてバネルを設置し作品を展示できました。油絵やイラスト、立体等バラエティー豊かな作品が並びました。
画像9 私も部の顧問として昨年描いた「富士火口図」を出品しました。明日からいよいよ文化祭です。一昨年、昨年からガラリと変わって制約がなくなり一般公開もできるようになったのです。生徒の皆さんには青春の思い出に残る楽しい文化祭を過ごしてもらいたいです。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?