散歩小景

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日の午前中はホームページ更新の続きをほぼ完成させました。一段落ついてお昼ごろ近所の川沿いを散歩しました。ふと見上げると、黄色い実がなっています。カリンのようです。
画像2 川沿いには木が植えてあります。黒い実がなっている木が並んでいます。種類は不明です。
画像3 込み合って並んている木は縦長な樹形ですが、遮るものがない場所に生えている葉を落とした木は美しい形をしていました。
画像4 橋のたもとに揚羽の紋の瓦がはめ込んでありました。なかなか愛嬌のあるアゲハです。
画像5 午後は日本画の大下絵の続きをしました。すぐできると思っていたのですが、左側はほぼできて真ん中と右側は完成には至りませんでした。明日も頑張ります!
画像6 今日の夕食は渾身の麻婆豆腐と菜っ葉の煮物と餅のカツオ煮です。美味しくできました。読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?