猫と日本画と味噌煮込み鍋

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。写真は窓から見える屋根の上を散歩している地域猫です。ホルスタイン的な模様から「ウッシー」と呼んでいます。
画像2 今日も日本画の制作をしました。蝶の部分にアイボリー、花の部分や周囲に胡粉を塗りました。
画像3 今日も寒かったので夕食に「手羽元と根菜、豆のみそ煮込み」を作りました。3分間クッキングの本に載っていたレシピです。
画像4 こちらが作り方です。適当に自己流にアレンジしています。手羽先の代わりに食べごたえのある手羽元を使っています。また大根の皮を剥くとかごぼうを水にさらすというのは栄養が失われるのでしていません。そして加熱時間節約のために圧力鍋に全部入れて煮ています。よく煮えて美味しく頂きました。こんな寒い日には皆さんもぜひ体の温まる料理を召し上がってください。読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,361件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?